2021-01-01から1年間の記事一覧

オタク、あつ森で鬼邪高のような何かをつくる(夢番地公開)

※夢見訪問の際は必ず広場のベッドから帰ってね! 最終大型アプデ出戻り勢です。鬼邪高は建設できないので鬼邪高っぽいエリアをつくるぞ!と思い立ってから大分経ちましたが、見せられるぐらいにはなったので年を跨ぐ前に公開します。鬼邪高エリア以外の紹介…

最近触れたコンテンツ ~2021秋まで色々

期間がバラバラの上にネタバレ配慮無し。優勝はハコヅメと孤狼の血シリーズと劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト ドラマ 彼女はキレイだった ハコヅメ 顔だけ先生(放映中) 恋です!(放映中) 二月の勝者(放映中) SUPER RICH(放映中) アバランチ(放…

轟洋介は「ヤンキー」なのか(後編)

前編 sdppp.hateblo.jp 斎藤「血気盛んな若者たちがブイブイ言わせていられるのも学園という閉鎖された空間だからであって、一歩外に出たら過酷な現実が彼らを待っている。ヤンキー漫画というファンタジーを成立させるには、そういう閉ざされた空間を設定す…

轟洋介は「ヤンキー」なのか(前編)

轟洋介がヤンキーであるか否かを論じる前に、そもそも彼の周囲、ひいては「鬼邪高校」という集団がヤンキー(あるいは「ヤンキー的」)であるかを検討しなければならない。

試されてるのはテニモンの方 / テニミュ4th初演感想

結論:「演出の変更に対する賛否」の軸だと否寄りの意見だけど「楽しかったか」の軸だと楽しかったので追いチケしました。今公演を観て何を感じたかで、テニミュに対する自分のスタンスが分かってしまうとんでもない作品だなあと思います テニスの王子様は遙…

前田ベンヴォの物販写真が可愛い理由と傾国のティボルトしき / ロミジュリ2021感想

観劇日:5月22日(ダブルキャスト初日)、6月9日(全公演の折り返し地点) 前田さんご本人よりも轟洋介をはじめとする彼が演じる男のファンなので、そういう期待と作品に限らずミュージカルを観たくてチケットを確保。この作品、ビジュアル撮影メイキング動…