2020-01-01から1年間の記事一覧

ラケットが君の武器ならば/新テニミュ、あるいは私の3rdシーズンを終えて

初めて遠征したのは3rd山吹公演円盤リリイベの福岡会場だった。千石役のもりたくんは東京会場にも参加予定だったが、対戦相手である桃城役のましまくんと同席するのは福岡だけだった。友達から貰った抽選券を福岡に、自分のを東京に賭けたところ、開催日の早…

あつ森をやったら「推しに服をプレするオタク」の気持ちが解かった話

およそ三週間前にやっとあつ森を始めた。この手のゲームを攻略サイト片手に取り組むのは個人的には違うなあと思ったので、何もチェックせず、たぬきちに言われるがまま無人島移住プランを組んでほのぼの借金ライフを送ることになった。この時私(プレイヤー…

15年前の夏、15年目の夏

その頃私は不登校児だった。理由は友達と喧嘩したところに体調を崩して学校を休んでしまい、顔は合わせづらいわ技術の授業で目覚まし時計を作っていた遅れを取り戻すのも億劫になるわで、そのまま学校へ行かなくなった。なんともお粗末な理由である。 中学生…

きみを探して / キヨスミ香水譚

香水にね、ハマった訳じゃないんですよ。「それ」に辿り着くまでに別の香水を買ったこともあったし、香水のディスカバリーセットを買ったり、NOSESHOPの香水ガチャやランダムセットにチャレンジしたりしてたから香水好きなのかなって思われるかもしれないし…

最近触れたコンテンツ

KING OF DANCE(ドラマ/2話~) FAKE MOTION 卓球の王将(ドラマ/4話~) ヴァイオレット・エヴァーガーデン(アニメ/2話~) 蒼穹のファフナー(アニメシリーズ) DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOW(映画) ※個人の感想です。ネタバレ有り。1話録り逃し…

PRINCE OF LEGENDシリーズでの「歩夢」の扱いの杜撰さについて

※プリロワに関する若干のネタバレあり 歩夢くんそしてマサのプリロワ実装ありがとうございます。アンケートでロワ以外のゲーム(ザゲ)への課金額を正直に書いてよかったです。歩夢くんをガチャから無事にお迎えし、イベストカドスト共に彼の分は読み終えま…

春の夜の夢の浮橋とだえして山に吹き荒ぶ一陣の風

心のどこかで分かってはいたがドリライが中止になった。延期ではなく中止。そりゃあれだけの人数を揃えて稽古もして、なんてのはこのご時世無理がある。分かってはいた。それでも遣り切れないものは遣り切れない。3rdシーズンの上がった幕はいつどうやって下…

金の子牛、あるいは如何にして「私たち」はペンギンとなりシルバニアの赤ちゃん一派が誕生したか

ブログのネタ(実際に書き上げられるかは不明) — すどう (@sdppp_) 2020年4月5日 文章を書かないと脳が腐って腕ならぬ指が鈍ると思い、しかしツイッターの方で夢小説を時折書いているも私の堅苦しい文章はあまり小説向きではないという自覚もある*1ので、ブ…

君の名は「誠実」 / 劇場版『PRINCE OF LEGEND』感想

匿名メッセージ「もし良ければプリレジェ映画本編後、王子の皆がどうしたら幸せになれるか、それぞれの王子に相応しいプリンセスはどのような子なのかについて、すどうさんの考えをお聞きしてみたいです。」 1月半ばに「何かネタをくれ」と催促した時にいた…

テニミュ3rdの幸村精市は「テニスを諦めない」

凱旋にして漸く3rd全国立海公演後編を観ることが叶った私は、3rd幸村が踊る『幸村のテニス』を観て涙を流した。 私はテニモンの中でも「(元)原作厨」に属する人間だが、幸村に関しては1stのますだの幸村を観てから好きになったという若干イレギュラーな経…

バレンタイン期間に色んなデパートで遭った様々な人たちと私

スイーツが好きな人間のただの日記です。ちょっとだけ私のホストちゃんTHE LAST LIVEの感想。 ・1月29日(水) アムール・デュ・ショコラ日本橋開催初日。自分でパフェ作るやつ(期間終了に伴い公式サイトは削除済)をなんとしてもやりたくて、10時開店だと…