2022-01-01から1年間の記事一覧

年齢不詳疑惑が浮上したのでイメコンを受けに行った話

高校生の頃から実年齢より上にばかり見られていた私だったが、今年の夏におべんちゃらを言わなくていい場面で「Z世代だよね?」と言われたことに対して危機感を抱き、イメコンの受診を本格的に検討し始めた。無職を謳歌しすぎて浮世離れ(悪い意味で)してし…

先輩へ

キヨスミ先輩へ 先輩も風の噂で聞いているかもしれませんが、今年ついに新しい千石さんが舞台というテニスコートの上に立ちました。先輩は私に、千石さんのことを好きになった時のことを思い出させてくれました。でも何年も先輩の姿を追い続けているうちに、…

はじめての宝塚をハイローに捧ぐ / HiGH&LOW THE PREQUELL

観劇日:ムラ楽ライビュ、11月6日昼(JCB貸切公演)、大千秋楽ライビュ 8月末の試写会でベールを脱いだザワクロの出来に「いや……映画としては手放しで面白いって褒められるんだけどハイローの既存ファンとして納得できるつくりだったかはまた別の話であり………

レボライ2022キャスト脳直感想 ベタ褒めから辛辣まで

手元に残したランダムグッズ:種ヶ島アクスタランブロ、大曲アクスタランブロ、やす江アクスタ、篤京アクスタ 最初はふせったーに投稿しようかと思ってたので個人比で語り口が軽いし言いたい放題です。日記じゃないから初日のクソ寒い物販に3時間半前から並…

爽やかさよりも熱が欲しい / テニミュ4th聖ルドルフ山吹公演感想

7月8日夜公演を観劇。残りは4th峰での二度手間から学んで凱旋1公演のみしか確保していません*1が、もう一度ぐらいは現地で観ておきたい気もするんだけどザワ新作のライブ試写会が凱旋期間に食い込んできたのでどーしよ。少なくとも大楽配信は購入予定です。 …

最近触れたコンテンツ ~2022春

備忘録みたいなものです。ネタバレあり ゴールデンカムイ(原作・アニメ) Fantasy on Ice 2022(アイスショー/ライビュのみ) MCUシリーズ(一部) シン・ウルトラマン 明日、私は誰かのカノジョ(ドラマ) ナンバMG5(とザワクロスの話) 17才の帝国・カ…

何のための「テニミュボーイズ 」制度なのか/ 新テニミュ2ndを終えての感想(後編)

前編 sdppp.hateblo.jp sdppp.hateblo.jp 自分の初日後に帰宅して即この記事を書いたが、複数回観て大千秋楽も迎えた今、本当の「テニミュボーイズ」の話もしたい。 タイムラインに流れるフォロワーの感想を薄目で見ながら、新テニミュで初めて登場した「テ…

テニミュで跳ねるキャラの要素とは / 新テニミュ2ndを終えての感想(前編)

神奈川2、東京3の計5公演+東京楽と大楽の配信を観劇。個人比では多い方。自分でチケ取りをしたのが久々で、コロナ禍ということをすっかり忘れて取り過ぎたチケットを捌けなかったが蓋を開けたらそのチケットをすべて自分が座ることによって捌きランブロを必…

テニミュキャストは「テニミュボーイズ」ではない / 新テニミュ2nd感想

特定のキャストに対して結構辛辣です。個人の感想です。 開演してまず驚かされたのは、跡部役の高橋くんの歌唱力が進化を加速して革命を起こしていたという喜ばしい方の驚きだった。1曲目のみならず、ラストのフルメンバーの歌唱でも他のメンバーに負けない…

日記を……書くぞ!(失敗)

anond.hatelabo.jp 数日前にこのエントリを読んで「これはまずい」と感じたので*1、140字に収まらない日記を書くことにしたがタイトルからして既に失敗している。コロナ禍ということもあり、対面での会話よりもインターネット上での文字のやり取りの量が圧倒…