ハイロー見始めて5日の女が轟洋介を考える

web拍手でHiGH&LOWを薦めてもらい、偶然にも過去の自分のふぁぼ欄にあった下記の動画を見たタイミングだったため、dTVに加入し3日でseason1、2、ザムまで視聴しました。

 

二人ともバチクソカッコいい。第一印象から轟くんだって決めてました(何を?)

 

自分の手元にある情報量が少ないのは明らかなので、「轟洋介 考察」で検索して下記のブログ記事からの情報も参考にさせていただきました。

flatfaceslove.hatenadiary.com

raa-men.hatenablog.com

raa-men.hatenablog.com

smpx.hateblo.jp

 

 


さて轟洋介。

 

まず他の方も仰っているとおり一人っ子かつ鍵っ子で間違いないと思います。鍵っ子(=親との対話が少ない)じゃなきゃオヤコーへの転入なんて許可が下りない。しかし親からの信用(悲しい哉「信頼」ではない)が無ければ転入もただでは頷いてくれなさそうなので、勉学の成績や学内での態度も良く親からは「良い子」と思われていることでしょう(ピアス開けてるけど)。やるべき所はしっかりやってる。実家が裕福との公式設定から、前の学校や実家自体はSWORD地区の外にある可能性があります。トレーニングルームのこと(移転の必要性)を考えると流石に実家住まいかと。ガリ勉もやしっ子があそこまで強くなれる、自分を律し奮い立たせることができる轟くんなら、目的のためなら多少の通学時間もなんてことないです。SWORD地区にまともな電車が通っている気がしないのでバス通学かもしれません。可愛い。

 

次に本人の性格や特性について。眼鏡を外すのもスマホを持つのも止めの一発も、左右両方での描写があるので多分両利き寄りの右利き(肝心の一面では右手を使用)です。器用。あと他の方も仰っているようにオタクあるいはオタクっぽい気質の子だと思います。上記のスマホ機種や眼鏡を特定した方曰くかなりギークな所持品、さらに持ってるゲームがこのご時世でDSじゃなくてPSP。通信とかしないで独りで格ゲーやってクズどもに見立てた敵キャラをボコってる。しかしそこで「なんでクズどもに命令されなきゃならないのかって」「このままじゃ何時まで経っても何も変わらないと」気付きを得た彼は、トレーニングルームを設え(これはマジで金持ちだと思います。現実だとフィギュアスケートの本田一家が自宅にトレーニングルームあります/2020年追記:ザゲにて自宅ではなく「ジム」との記載があり、また公式はザゲ情報も公式のひとつとしていますが、これは流石に後出しが過ぎるので一部の方もそうしていらっしゃるように緩く流していきたいと思います)自分を徹底的に鍛え上げ始めます。きっかけはどうであれ、自分を変えるための努力ができる子です。えらい。恐らくオヤコー前の学校も金持ち校ではあれ成績上位校、そしてその中でも成績上位を常にキープしていたのではないでしょうか。鍛え始める前までは「自分には勉強しかない」とか思ってそう。

ピアスは他の方(略)過去の自分との決別の他に、親への反抗(最近ではピアスも一般的になりましたが、まあまあ昔は「親からもらった身体に穴を開ける無礼な行為」としてあまりよく思わない人もいました)の意味もあるのでは。実家は医者という他の方の考えにも概ね同意します。ただし歯医者ではない(自己紹介後に眼鏡投げ捨てるシーンの表情で分かるとおり歯並びが「完璧」ではない)。それを踏まえた上で私は轟くんには親の敷いたレール以外の道を歩んでほしいので、「クズを制裁する」「(SWORD地区のトップに立つことで)世の中を変えたい」という観点から発展して、弁護士などの法の道へ進んでほしいです。大学も親の希望を蹴り上げて医学部以外に進学してほしい。「拳ひとつで伸し上がる」から進化して、轟洋介という「自分のすべてで成り上がる」ところを見せてほしい。見せてください。

 

一度「やる」と決めたことはやり通す且つオタク気質だと思うので、例えばタピオカミルクティー飲みに行こうぜ!となった時にその場では「へー」とか「ふーん」とかしか言わないけど、LINEグループで誰かが「そういやタピオカの件どーなった?」って訊いてきたら

 

以下轟からの怒濤のLINE

「タピオカ」
「有名店」
「ジアレイ(サイトリンク)」
「ゴンチャ(サイトリンク)」
「春水堂(サイトリンク)」
「変わり種」
「○○(サイトリンク)」
「○○(サイトリンク)」
辻「え、なに」
「○○(サイトリンク)」
インスタ映え重視」
「○○(サイトリンク)」
「○○(サイトリンク)」
「○○(サイトリンク)」

 

とか超速で送ってくる。根が真面目。用意が良い。手際が早い。次の日村山あたりに「あそこまでやれとは言ってねーよ」って笑われる。可愛い。

 

 

 

あと村山と轟はマリみてだったらスールの契りを交わしたも同然とか色々あるんですが、まだ生後5日目の赤ちゃんなのでこの辺にしておきます。ちなみにこんなの書いといてアレですが私は所属としてはWhite Rascalsの女です。何故ならWhite Rascalsは福祉なので

抱いて(抱いて)いや赤ちゃんだから児童施設つくったら入園させてそしてROCKY園長先生抱いて(抱いて)

 

次はレッレを見ます。テニミュ1stおばさんの鬼門TA……ROがいっぱい出てくるやつです。でも次男のキャラめっちゃ好きなんだよなあ。こわいです。